松山でなら、良い税理士事務所知ってるけど・・・

2月16日から確定申告が始まりましたが、これって本当に面倒です。
正社員や派遣社員だったり、常勤のパートだと会社で確定申告してくれるから楽ですよね。
でも、私みたいに短期のバイトで繋いでいると自分で申告しなくちゃいけません。

今、CMで女の子が「確定申告やってあげる」って言うCMありますよね。
なんか自動で出来るソフトなのかな?そういうのあれば良いなって思います。
でも、私程度の確定申告はそこまでしなくても自分で出来るといや出来るしなぁ。

私の友人が音楽雑誌のライターをしてるのですが、最初は完全に副業でした。
普段は会社勤めしながらだったのですが、だんだんとライターの仕事が増えてそっちが本業に。

フリーでやってるので、確定申告も自分でしなければやりません。
なんかめんどくさいので、費用かかってもいいから税理士に頼みたい~!って言ってました。

友人は東京在住で、私には東京の税理士なんて全然縁も無いしなぁ。
地元、松山の税理士事務所なら父が利用している良いとこがあるけど。父も自営業なんで。
はぁ、私もちゃちゃっと申告用紙記入しないとな。

都島で歯医者を探すなら

歯医者探しって簡単なようで難しいんですよね。
勿論、探すだけならそんな難しい事は全くないのですが良い歯医者を探すのはやはり行ってみないと分からないですからね。
そう簡単にはいかないですよね。
今、都島で歯医者探しをしていてまずはネットで都島歯医者で検索をしてどの程度の数の歯医者があるのか調べてみました。
できれば駅から近いところがいいですから数件の歯医者を見つけることができましたね。
そこからが難しくなってくるんですよね。
どこの歯医者がいいかなんて分からないですからね。
とにかくその場所に行ってみて、明らかに患者さんの入りが少ないところはやめておく方がいいですよね。
という選び方になってくるのではないでしょうか。
駅に近いところから攻めて行って、ここは大丈夫そうという歯医者を見つけたらとりあえず検診をしてもらうことにしようかと考え中です。
歯医者嫌いな私はできるだけ、細かく説明をしてくれて優しい先生のところに行きたいですからね。
歯医者に行くこと自体がすごく苦痛で嫌なのに、もっと嫌な目にあうのだけは避けたいですからね。
たかが歯医者されど歯医者って事ですよね。