おじさん自慢の船橋の歯医者!

昨日、船橋に住んでいるおじさんから電話があり、虫歯のために歯医者行ったことまで教えてくれたんです。
そんなに根ほり葉掘り聞くつもりもなかったのに、ついおじさんおすすめの船橋の歯医者自慢に乗らされたわ。
西船橋駅前の歯科以外には行かないんだというので、どれだけいい歯医者なのか聞いてみたくもなったからね。

まずはこの船橋の歯医者、話し声の大きなおじさんでもクレームを言われない個室なんだって。
しきりだけの半個室的な歯医者行ってる時は、うがいするのにも気を使う…なんて言ってたっけ。
おじさん世代のうがいって、確かに独特で周りには不快なこともありますからね。

あとは平日でも午前診療が13時30分までらしく、すぐお腹が空くおじさんでも、早弁して通えるのがいいとか。
12時ぐらいまでだと、早弁するタイミングをつかむのもなかなかですもの。
駅から1分も歩かない場所ということで、13時までの受付にも滑り込みで行けるって言ってたな。

しかし、この前は奥さんからもらった現金で足りなくて、クレカ払いしようとしたら、虫歯は保険診療なので、午後また払いに行ったんだって。
虫歯じゃなくて、ホワイトニングの支払いだったらクレカも使えるようですね。
それと、診療時間にも他との違いがありました!土曜日なんですが、午前は30分、午後は1時間ずつ短いんです。

まあ土曜日だから~なんて思うことなかれ、少し早まるだけで、平日との総時間数と同じカラクリなのもおもしろいですよね。